トマトごはんにびっくり

東北電力㈱酒田営業所でのIHクッキングヒーター体感教室に参加しました。

 

参加者は女性が9人で男性は私だけですこし恥ずかしい気持ち。でもまじめ

 

にIHを使っての料理をばっちりおぼえました。

 

なべにコメを入れた後に、真ん中にヘタをとったトマトを置いたのにはびっくりしました。冗談かなと思いましたが超まじめなレシピでした。

炊き上がりにオリーブオイルをかけ回し、コショウで味付け。トマトをくずしながら大きくまぜて出来上がり!

裏技です。小さめの鍋にキッチンペーパーをしいて卵を包みます。次に大さじ一杯の水を入れて、メモリー3で6分加熱です。終わったらそのままにして6分くらい待ちます。からがツルンとむけました。

ガバオdeトマトごはん。豆乳スープにフルーツゼリー付です。