ヘルシー茄子のかば焼き

暑さに負けないかば焼きを

作りましょう・・・茄子で

材料です

長なす

とりのひき肉

市販のかば焼きのたれ

山椒

茄子をピーラーでむきます

だれでもむけます

こんな感じでむけました

半分に切ります

レシピをよく読まず

本当はラッピングして

レンジで2~3分チンします

サラダ油を適当にひき

とりのひき肉を炒めます

 

茄子を焦げ目をつくように

炒めますがなかなかうまく

いきません。かば焼きの

たれをまんべんなくふりかけて

味をしみこませます

いいにおいがしてきました

 

ごはんをよそい

のりをぱらぱらと

食べた後気が付いたのですが

ふりかけする前にかば焼きの

たれをたっぷりとかけると

おいしいと思う!!!

あじのしみ込んだ鶏肉を

まんべんなく敷きこみます

かばやきみたいな茄子を

おきますが・・・・・

山椒をパラパラと

 

いただきます!!

見た目よりおいしい

これはいけるぞ!!!!!

食欲のない時はこれだ

師匠がつくったかば焼き

見た目本物ですか

レシピです

参考にしてくださいね